台風がきたよ

2020年9月6日(日)

大型で非常に強い台風がきました。
テレビでは過去に経験したことがないほどの強さだと言っていたので正直ビビッていました。
風や雨も強くて、外のものは家の中に入れたり、全部の布トイレを出して床に敷いたりしました。

夜にはかなり風がふいていました。
ルカは雨が強くても怖くて自分のお部屋に籠っていますが、今回もずっとお部屋にいました。
でもご飯は食べることができました。

ヴェンさんはいつもより風が強いので
「寝る前にトイレついてきて」と言いにきました。かなり久しぶりです。
懐中電灯を用意して、庭の電気は全部つけてついていくとルカもトトトとでてきて、二人とも高速でトイレを済ませてお部屋に入りました。

布トイレシートを敷いてるからどこでもおしっこしていいからねとみんなに伝えて、ついてきてほしいときも起こしてねと話して早めに寝ました。

夜中風が強かったようですが、熟睡していたためあまり気づかず。
もしかしたらヴェンさんたち怖くて吠えていたかもしれません。

朝起きるとネコさん脱走防止の波板が1枚取れていました。
結構すごかったのだなと思いました。

みんな引きずることなく、「おはよう」とにっこりしていたので安心しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)