ちゃんとわかっているよ

2020年9月7日(月)

今日はお父さんは台風お休みでしたが、お休みの日なのにリモート会議がありました。
もはや休みではない。
お父さんの在宅勤務のときはみんなで静かにしていなければいけません。(私がつまらない)

お父さんはもしイヌたちが吠えたらマイクに響くので寝室のドアを閉めてしまいましたが、閉めたほうが気になってソワソワするよと言い、
開けてもらいました。
基本的にいつも静かだし、常々様子を見て配慮した行動をイヌたちはとってくれます。

仕事のときやカウンセリングをしているとき、ZOOMをしているときなどちゃんとわかっていて様子を見に来たり、猫さんたちはちょっと参加したりしますが、
終わると「終わった~?」と聞きにきてくれます。

よく観察して、配慮してくれるのでありがたいなぁと思います。
私たちもイヌやネコをよく見て小さなことでも配慮できるといいなと思いました。


最近ここがお気に入りの楓ちゃん。


ちゃんと静かにしてるのよ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)