ちょっとどいてって言わない

2020年9月8日(火)

朝と晩は涼しく過ごしやすくなってきました。
もうすぐ過ごしやすい気候がやってくるのでおうちの掃除と片付けがんばりたいなぁと思っています。
今まであまり体が動かなかったりしていて、後回しにしていたこともできたらいいなと思っています。

朝と晩が涼しくなってきたらコンちゃんはウッドデッキにカーペットを敷いたお気に入りの場所で寝ることが多くなりました。
ルカが来てから何年かはルカが夜になるといろんな音が怖くて外でずっと吠えていましたが、今は少しの間吠える程度で自分で納得したら戻ってきて寝てしまうので、コンちゃんもお外で寝ることができるようになりました。


ここにゴロンと寝ているので、ルカやヴェンさんが外に出たり、部屋に戻ったりするとコンちゃんに阻まれ困った顔をしているので、もうひとつの勝手口のところから入るといいのではないかな?とドアを開けても、ふたりとも
「ここから入りたい!」と言います。
なのでできるだけドアを大きく開けて入りやすい、出やすいようにしていますが、コンちゃんがど真ん中に寝ていることもあって、その時はお願いして少しずれてもらいます。

「あっちいってよ」とか「どいてよ」と言うこともなく、乗り越えていくこともなく、コンちゃんの後ろで困った顔をして待っているヴェンさんとルカ。
ちゃんとすぐに気づけるように私も気にしてみています。
コンちゃんもどかなくていいのが一番なんだけどね。


私の抱き枕プーさん大人気です。服着たバージョンとクラシックぷーさんバージョンがあります。
わたしを含めてクラシックバージョンが人気です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)