お尻チェックします。

2020年9月11日(金)

朝起きたら目が痛かったので鏡を見に行ったら右瞼が腫れていました。
一番近くの眼科にいってみたら午後は手術のために診察はお休みとなっていました。
明日から土曜日だし、少し遠いけどもう一つの眼科に初めて行ってみることにしました。

基礎疾患があるので、眼科皮膚科耳鼻科など個人病院に行くと嫌がられて診察拒否されることもあるので、初めて行く病院はちょっと緊張します。
でも医師はとても優しくて、穏やかな人でした。
子どもが視力検査をするのも急かしたりせずに穏やかに見守っていて、こちらも安心しました。

少し細菌感染しているから抗生剤と抗生剤の目薬を処方してもらいました。
目薬は差しすぎかもというくらい点眼してねということでした。

明日はコンちゃんのお尻のイボをとった抜糸の日ですが、いつもコンちゃんがお散歩にいった帰り、ルカとヴェンさんがコンちゃんのお尻チェックをしています。
お尻の傷異常なし!と二人で丁寧に観察してにおいを嗅いでいるようです。
コンちゃんもルカもヴェンさんも真剣な顔なのがちょっとかわいらしい。
みんなそれぞれの調子やケガのことも気遣っているのだなと優しいなと思います。

今度フリースクールで始めるお店は地球に優しいをコンセプトの一つにしているため、コップはコンポストで分解されるものにしたり、梱包もコンポストで分解されるものにしたいし、飲み物の提供はグラスにして回収できるものにしたいと思っています。
木や竹の皮でできた包み紙などそんなものがたくさんできてくればいいなと思います。
今情報を集めているのでなにかご存じのことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)