ゆらゆらは安心するみたい

2020年9月15日(火)

今日は天気があまりよくなく、くもっていました。
私は眠くて眠くて仕方なくて、ボケーとしていました。

イヌネコさんたちも
「今日はなんか眠いね」と本寝モード。
それぞれお気に入りの場所でクウクウと気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

いつも一人で寝ていることの多いつむちゃんですが、最近は一緒に寝てゴロゴロ言ってくれることがあります。
もうこの瞬間の幸せなこと。
つむちゃんはお鼻が小さくて目がとてもきれいな黄色とオレンジの中間の色をしています。
フウの毛はお日様の光色だと思いましたが、つむちゃんのきれいな目の色はまだこの色と表現できるものが見つかってません。


大人気お父さんのベッド
お父さんがいないので毎日ルカがヴェンさんがベッドで寝ています。
気持ちよさそうです。

ハウちゃん、私が2回入院してから少しマウンティングが復活しました。
入院の間も通院が多かったので不安だったと思います。
ハウちゃん以外もそれぞれ、ルカは遠吠えが少し増えたし、ヴェンさんも少し不安がいつもより増している気がします。
コンちゃんは帰ってきたらすごく喜んで短い外出でもうれしい雄叫びを上げます。
雄叫びの種類が増えつつあり、いろんなバージョンがあるのですが、不安というよりうれしい、甘えてる声なのでなんともかわいらしいです。

ハウちゃんは私の腕にマウンティングするのでマウンティングしようと腕に前足をかけたところで、すっと抱えて抱っこします。
抱っこしたまま立ってゆらゆら揺れながらお話子守歌を歌います。
おはなし子守歌はハウちゃんにお話をしながら歌にする子守歌です。
そして少し落ち着いてウトウトし始めたらベッドに添い寝してあげると落ち着いて寝てくれます。
そして少し時間が経つとお気に入りのところが何か所かあるのでどこかに移動して一人でも寝ることができるようになります。

またお天気が悪い日はお外で排泄するのがハウちゃんは嫌なようなので布トイレシーツをいくつか置いておくとそこにしてくれます。
3か所あると十分のようです。

私もみんなももう少し回復に時間がかかるようですが、少しずつのんびりやっていけたらなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)