DMを止めてみた

2020年9月19日(土)

今日からお父さんは4連休です。
朝晩が寒いので、お布団をもう1枚だしました。
みんな入ってきていいよ~。

お父さんは職場の人たちと試験終わったお疲れ様会にでかけていきました。
「お仕事じゃないのにどこいくの?」とみんな玄関でお見送りしました。
ハウちゃん、ヴェンちゃん、コンちゃん、ルカが柱から顔だけ出してブレーメンの音楽隊のように省エネお見送りをするのがとてもかわいかったです。
お仕事、温泉、お買い物、病院に行くのはよくわかるようです。

ゼロウェイストに近づくことを今実践しています。
Maopopoのブログでも紹介があります。(http://blog.livedoor.jp/maopopo_maopopo/tag/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88)

日々生活していると購入するものになんとプラスティックの過剰包装が多いことか!
量り売りが日本ではほとんどないし、あらゆるものがパッケージされています。
きちんとリサイクルされているわけではなくダウンサイクルされたり、リサイクルされず廃棄になることもとても多いのが現状です。

まずはDMが送ってくるところには全部電話をかけてDMやチラシを送ってこないでほしいということをお願いすることにしました。
「ゴミを減らす活動をしているので」と言うと特になにもなく了解してDMやチラシを止める手続きをしてくれました。
小さなことですが、小さなできることをたくさんしていきたいと思います。


↑私のお気に入りのお風呂バックで寝る楓ちゃん。はみ出しているのがかわいい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)