大きな声はやめよう

2020年9月20日(日)

今日はお父さんがお庭と家の周りの草刈りをしてくれました。
あとミモザがこの前の台風で斜めになってしまったのでそれもなるべくまっすぐにしました。
このミモザ最初葉が全部落ちてしまって、土が硬いと根が伸びずに葉が散ってしまうと調べて残念に思っていましたが、それからすくすくと育ち大きくなってくれました。
アジサイも根付いてくれました。


↑なぜかお庭にりっぱなかぼちゃが生えてきました。コンちゃんたちが食べてうんこをしたところに種があって発芽したのだと思います。
お父さんにはかぼちゃは切らないでねとお願いしておきました。

今年もおうちにはゴキさんが現れました。
殺虫剤はイヌネコさんたちにもよくないし、かなり環境によくないので私は使わないようにしています。
グローブを置いてみたのですが、効果あったのかしらという程度です。
今度はユーカリを窓につるしてみるのを試してみようと思います。

いるのはいいんです。
だけど、私とのパーソナルスペースを守ってほしい。
棚を開けたらもう弱っているゴキさんが落ちてきて私の手に止まりました。
構えていたかったので「ヌオオオ!!」と声が出てしまいました。

大きな声を出したり、オーバーリアクションをするとみんな嫌がるし、怖がってしまうので気を付けていますが、
今回はちょっと飛び上がって変な声が出てしまいました。

それを見てルーちゃんがびっくりしてしまいました。
お父さんが「お母さんがびっくりしただけだよ。」と事情を説明してお迎えにいくと

いつものウッドデッキの下にいました。
「ぼく、落ち着いてから出てくる」とのことでした。
ウッドデッキの下はお気に入りの場所で午前中などはここで過ごすことも多いです。

みんなに騒動を起こしてごめんねと謝りました。


↑眠いハウちゃんの表情。かわいい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)