ヴェンさんのブーム??

2020年9月24日(木)

今日は朝から雨が降っていました。
これはお散歩行けないねという雰囲気がイヌたちから伝わってきます。

「雨だから寝ましょ☆」とヴェンさんとハウちゃん。
私も気持ちよく横になってお昼寝してしまいました。

ヴェンさんは不安が強いときにはよく口を長時間舐めていましたが、今は不安で口を舐めることはあまりなくなりました。
その代わり挨拶みたいな感じでペロッと舐めてくれるときや、落ち着きたいときや眠る前にペロペロと舐めることが多くなりました。
そして最近加わった口舐めのバージョンがあります。
口をペロペロと舐めたあとゲップをするのです。
どうやらゲップしたいときは母ちゃんの前でしなきゃと思っているような感じです。
ゲプッとしたら満足そうな顔をして去っていきます。
満足そうな顔がとてもかわいいです。これもブームなのかな?


↑朝起きたらイブちゃんが横にいて「おはよう」と言ってくれました。
お父さんはジェラシーですよ。

明日からはお天気みたいなのでよかったです。

以前は雨の日はお散歩に行けないのでストレスが溜まって、夕方からイライラしたり落ち着きがなくなってピリピリしていましたが、今はまったりしています。
ストレスマネジメントはすぐにはできませんが、年単位でみんなが暮らしやすくなるのでよかったと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)