季節でお気に入りの場所が変わるよ

2020年9月25日(金)

昨日の夜がなかなか寝付けずにいました。
でもみんなの寝息が聞こえてなんだかうれしくなりました。
スースーグーグーとイヌさんたちはゆっくり気持ちよさそうに寝ているようです。
私の横にはネコさんたちがやっぱりスースーとかわいい寝息を立てていました。

私は9月30日締め切りの補助金の作成にやっととりかかりました。
お昼になると「さあ、いつものようにお昼寝しましょ」とハウとヴェンさんからお誘いがありました。
なんだかホルモンのにおいなのか、疲れたときの絶妙なタイミングでお誘いがあるので一緒にお昼寝してぐっすり眠ることができました。
元気回復。
お昼寝すると脳の疲労や脳に蓄積されていらないデータがポロポロとこぼれてすっきりするイメージがあります。


↑最近ここがイブちゃんお気に入り。窓から色々観察しているようです。
つむちゃんも梁をウロウロとし出したのでこのつくりにしてよかった~と思います。


↑今日は二人ともお外で寛ぐ気分です。
紙ガムテープは酢で剥がれると調べたらあったのでつけてみましたが、いっこうに剥がれる気配がありません。
お父さんがもう1回くらい台風くるかもだから貼ったままにしばらくしておこうと言ったのでその間にガムテープをはがす方法を見つけねばいけません。


↑ヴェンさんのお気にいりのフワフワゾーンに今日はハウちゃんがうっとりして寝ていました。
冬になったら毛布も追加して、湯たんぽもいれたらまた魅力的な場所になるかもしれません。
(予想が外れて人気がなくなるかもしれません)

持病があっても働けるのって何かなと思い、大学生のとき散々悩んで障がい者採用枠の公務員を受けました。
それで7年間ほど補助金申請と庶務の仕事をしたのですが、体を壊してやめることになりました。
なんてことだとそのときは悲しかったけど、めぐりめぐって補助金の申請をしたり、書類を書いたりすることができて役に立ててるのでよかったなぁと心底思います。
あと好きなこととかイヌネコとの暮らしをできているから仕事を辞めたことは悲しかったけど、今はよかったなと思います。
それに超頑張って仕事した経験もできました。

書類づくりがんばるぞ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)