いっとき封印しましょう

2020年9月27日(日)

今日は朝市に行きました。
私が住んでいる地域では移住をしてきて(私も移住組になります)、自然農法で野菜を作ったり、環境のことを考えて活動している人たちがたくさんいます。
自然栽培の野菜をゲットして帰ることができました。

日に当たったので少し疲れてしまいましたが、お昼はゆっくりとまたみんなとお昼寝をして過ごしました。
お父さんは夏の間地区で月に1度行われる草刈りを朝からしていました。
9月末で草刈りは終わりなので「道づくり」と言っていつもより長く草刈りをしていました。
お父さんお疲れ様。


↑最近つむちゃんがおなかに乗ってくれるようになりました。少し寒くなったからかな?
お父さんは大喜びで写真を撮っていました。
私にも写真を撮ってというのでいい角度でこっそり撮りました。
みんなお父さんのおなかに乗ってあげてね。


↑朝の様子だそうです。
お布団の取り合いです。もう少し寒くなってくれると中に入って一緒に眠ることができるのにと思っています。

ハウちゃんの爪が伸びてきたので爪切りをしようと私が抱っこしてお父さんに切ってもらいおうとしました。
すると「爪切りヤダ!!」とクルンと体をひねり前足を隠してしまいました。
あら、嫌になったかな。。
初めて爪切りを病院でされたときに結構深爪をされて血止めのパウダーを塗られました。(いつものかかりつけの病院ではなく、2番目にいく病院でした。)
それで嫌になったかなと思っていましたが、その後抱っこで爪切りだと2本ずつくらいは大丈夫だったのですが、ちょっと嫌になったみたいです。

かかりつけの病院は動物への扱いがとても優しいのでつむちゃんとヴェンちゃんのワクチンの時期がもうそろそろなので、そのときにハウちゃんの爪も切ってもらってうちでは少し爪切りを封印しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)