マイペースなつむちゃん

2020年9月30日(水)

今日は定期検診の日でした。
福岡の病院なのでお父さんが仕事を休んで運転して連れていってくれました。
運転も長くできないのもあるけれど、やはり病院にいくのは不安などの気持ちがよみがえることがあるのでお父さんがいつもついてきてくれるのはとてもありがたいです。
そして待ち時間も普段話せない分(仕事が忙しかったり)たくさん話せるのでうれしくもあります。

検診結果は悪くはないねということで引き続き通院しながら療養回復することになります。
早くお散歩行けるまで回復するぞ~!!

うちの末っ子のつむちゃんですが、ヴェンさんにも怒られたことがあまりないので怖いもの知らずのマイペースです。
フウ、楓、イブちゃんはヴェンがイラっとしてガウガウと上に乗っかられたことがあるので、ヴェンがウっ!!というと距離をとります。
でもそれがあっても仲良しで近くで寝たりしています。

ヴェンさんも最初は家族が増えるときにとても反応していましたが、つむちゃんが来たときはコンちゃんもですが、
「あ、またきたね」くらいで慣れたものでした。これにはびっくり。
それでヴェンさんがウっ!と言ってもつむちゃんはネコパンチしたりします。(ヴェンさんは怒らないです。)

またルカが時々ネコさんたちにプレイバウをすることがあるのですが、大きいのでイブちゃんや楓は逃げます。
今日はつむちゃんにプレイバウをして、前足でチョイチョイとつむちゃんにルカがしたのですが、「わたし、しらない。そんな気分じゃない」と寝っ転がって相手にしてくれなかったので
「ぼく、無視されちゃったよ。」としょんぼりしてルカがお父さんに報告に行っていました。
つむちゃんマイペースで強し。

そして夜、お父さんがおならをしました。
大変に臭かったので私は鼻をつまんで「も~、いや~」と言っていたら、ヴェンさんも「お父さん臭いでしょ!!」と怒ってウっ!と言いました。
コンちゃんもお父さんがおならをしたらウッドデッキに移動。
おならはウッドデッキでするルールにしてほしいです(笑)

金木犀が香る季節になりました。
金木犀が大好きなので庭に植えるぞと思っていたのに、全部実がなる木にしちゃいました。
でもいろんなところからいい香りが漂ってくるのでこの季節は幸せを感じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)