お兄ちゃんが食べてるのがいい

2020年10月6日(火)

つむじはカリカリのドライフードが好きで、ウェットフードは食べません。
少し水分摂取が気になるのでカリカリを食べたあとにコップにお水を入れて
「お水飲みませんか?」とすすめてみると飲んでくれるので助かっています。

イブちゃんはもう毎食ウェットフードがないとダメです。
カリカリも食べるけれど、ウェットフードが少し入ってないと納得してくれません。

ネコ缶の量にもよりますが、楓とイブちゃんと半分ずつに朝夕しています。
それを食べてしまったあとも
「まだ足りないよ~」というのでカリカリを追加しました。

それでも「これ食べな~い。」「これじゃな~い」というので少しふりかけをかけました。
それでも違うようです。
もうこれしかないよ~と言って私は自分のことをしていたら、楓がカリカリを食べに戻ってきました。

楓がカリカリを食べ始めたら「私も食べる!!」と楓のご飯を横取りして食べました。
あんなにカリカリは食べないと言っていたのにおもしろいなぁと思います。

楓はいつもイブちゃんに取られますが怒りもせずにじっとイブちゃんが満足するのを待っています。
イブちゃんが満足してお水を飲んでどこかへ行ったら、楓にカリカリとふりかけをかけてゆっくり食べてもらいます。

お兄ちゃんが食べているものはおいしそうに見えるのだと思います。


↑ヴェンさんもクッションを反対にして使っていました。
ちょっとしたブームです。
ヴェンの表情や仕草がとてもとってもかわいいのに黒くて写真に写らないのがとても残念です。
1%も伝わらない、このかわいさは。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

2 件のコメント

    • Kyoko さん☆
      コメントありがとうございます。
      伝わっていますか。うれしいです。

  • Kyoko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)