結論はかわいい

2020年10月11日(日)

もう10月上旬だというのに暑いです。
お父さんがスーツがくたびれてしまったので、とりあえずスラックスとワイシャツを買いに行きました。
私はお留守番をしたかったのですが、一緒に出掛けようよと言われたので一緒に行き、帰りがけに食料品の買い出しをして帰りました。
スラックスもワイシャツもすぐに決まったし、買い出しもそんなに時間がかからなかったのに暑さでとても疲れてしまい、帰ったらみんなでお昼寝しました。

私も少しずつ体調がよくなってきたので、たくさん頑張ろうとせずに
「今日はここ」と小さい範囲で区切って整理と掃除をすることにしました。それだと続きそうです。

楓ちゃんは私がトイレにいるとお膝に乗ってきてたくさんお話をしてくれます。
それをつむちゃんが真似するようになりました。
トイレのお膝争奪戦が繰り広げられているので、どうしようかなぁと悩んでしまいます。
楓とつむちゃんが一緒にきたときは半分ずつ座ってもらうか、順番待ちしてもらうようにしました。
二人ともちゃんと順番まったり、一緒に座ったりして平和的共存してるなぁと感心します。

ただトイレが長くなります。

お父さんと話していたら「自分たちの会話のほぼ9割がうちのこかわいいだよね!?」ということに気づきました。
もっと思慮深いことや論議のあることを話そうかねとも思いましたが、かわいいが蔓延しているので仕方ないという結論になりました。

でもお父さんのほうがかわいい話は圧倒的に多いので、私は塩対応になってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)