柿酢はいらない

2020年10月12日(月)

うちの周りはたくさん温泉があります。
お気に入りのところにいつも入りに行っているのですが、温泉熱で果物を栽培していてフルーツなどが売ってあります。
私はそれが大変お気に入りです。

今日は渋柿が熟したものが売ってあったので柿酢にしようと思い買いました。
8月に青い渋柿を柿酢にしようとしたら虫がわいてしまったので大失敗でしたが、ジュクジュクの柿なのでこれはいいだろうと思いました。

でもこのジュクジュクの渋柿はコンちゃんが大好きなので7個あるのを2個コンちゃんにお土産で渡しました。
残りの5個の柿の部屋をとっていると後ろからビームのようなものを感じました。
恐る恐る振り返るとコンちゃんの目力ビームが放たれていました。

「柿酢つくらなくていいから僕にやりなさい。」

今年は柿が不作なので、森の広場の柿もあまり実らなかったし、うちの畑の柿も実りませんでした。

コンちゃん、2個はあげたよ。柿酢を作らせてねとお願いして、他のみんなに柿のかわりにあげたバナナで許してもらいました。

コンちゃんの目力ビームはかなり威力があります。

今度の柿酢はうまくつくれるといいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)