すっぱいのは食べません。

2020年10月17日(土)

冬服がなかったのでお父さんと久しぶりにユニクロにいきました。
以前はユニクロはオーガニックコットンを使ったTシャツなどあったので部屋着はユニクロで買っていたのですが、今は品揃えが違ってオーガニックコットン類はなく、肌触りも私のアトピー肌にチクチクしないものがなくてがっかりでした。

もうネットで購入するしかない。
ちょっと遠出してお店を見ただけで二人ともぐったり。
朝にでかけてお昼の前に帰ってきて、お昼寝をするのが一番外出にはイヌたちにも負担がかかりません。


↑イヌたちのうんちから種が芽を出して実ったかぼちゃ。バターナッツが2種類実りました。
わーい。
また蒸しておいしく手作りごはんを作りたいと思います。

つむじちゃんはよくポテポテとお部屋の中をゆっくり歩きます。
そのときにみんなのお尻のにおいをちょっと嗅いでいくのがブームになっています。
コンちゃんは「ちょっとやめてよ」と優しく尻尾をゆらします。
ヴェンさんはかわいいのですが、「どうぞ」とじっとしています。
ルカもじっとしていて、ハウは「なにする~」とちょっと追いかけます。
そのやりとりがなんだかとてもかわいいです。

それから買い物に行ったり、病院に行ったときはルカとコンちゃんは私の手をにおわないのですが、温泉帰りだと二人とも手のにおいをしっかり嗅ぎます。
温泉成分のにおいがするのでしょうか。

ドライにしてからあまり不人気だったみかんをみんなが大好きになり、そのままでも食べるようになりました。
今日買ったみかんを剥いてみんなに一口ずつあげたら、全員が「いらない」とあちこちに落として食べていませんでした。
私も食べてみたところすっぱくてあまりおいしくありませんでした。
食べなくても味がわかるところもすごいし、イヌたちはやっぱりグルメです。

お父さんはみかんはあまり食べないので私が食べてしまい、皮はとっておいてガスコンロを掃除するために煮だしました。
これがどんな洗剤より良く落ちます。

少しずつお部屋も整理されてきているので、時間をかけてまた住みやすくしていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)