心強い治療隊

2020年10月20日(火)

季節の変わり目でアトピーのところがまた痒くなってきました。
「ウウ、痒い」と思っているとうちの心優しい治療隊がすぐに来てくれます。
治療隊メンバーを紹介します。メイン治療ヴェンさん、サブ治療ハウちゃんです。

痒いと思っているところを的確に舐めてくれます。
舐めてくれると不思議と痒みが取れてくれるのでありがたいです。

ヴェンさんは時間をかけて丹念に足を中心に舐めてくれます。ハウちゃんは腕を中心に舐めてくれます。
この治療をしているときのヴェンさんとハウの表情が眠いとき、不安なとき、甘えたいときの表情と違って
「治れ~」とたくさんの優しさパワーを放出している表情でなんとゆうか慈悲に満ちている感じなのです。

「ありがとう。」というとなんだか満足した顔をしてくれます。

犬に舐めさせたらばい菌が入るとか汚いとかいう人もいますが、私はそんなことはないと思います。
それ以上に心が温かくなって幸せな気持ちになります。
「痒いんだよね。舐めて痒みをとるね」という優しい気持ちはそして受け取りたいものです。

少しずつですが、アトピーの激しさも和らいであと何年かで治ってくれたらいいなと思います。
今は温泉に入りに行って(ほぼ毎日)、湯治してみようと思っていますが、ヴェンさんたちの治療もよく利きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)