久しぶりの雨

2020年10月22日(木)

今日は久しぶりにしっかりとした雨が降りました。
午前中はしとしととした小さい粒の雨でしたが、夕方になると結構しっかり目に降りました。

イヌさんたちは
「今日はお散歩行く感じじゃないからねよ~っと」という雰囲気でがっつり爆睡していました。

最初のころ、ヴェンさんは雨でもなんでもお散歩に行ってずっとドングリを食べていました。
そして雨の日はお散歩いかないとヴェンさんが行ったころ、それでもお散歩行けなくてイライラしたり、モヤモヤしたりしてピリピリした雰囲気になっていました。
最近は雨の日はのんびりしようっと、寝よう寝ようといって爆睡するのでイライラしていた時期はつらかっただろうなと思います。
雨の日は眠くなるし、ゴロゴロお昼寝するのもいいよね。(←私はお昼寝しずぎ)

ネコさんたちは最近お気に入りのロフトにあがってそれぞれクッションやらマットの上で寛いでいました。
ロフトがネコさんたちがお気に入りなので、私がクッション、毛布、座布団をいろんなところに置いてみたら、気に入ってくれたようでうれしいです。

井戸がほとんど出来上がって、あとは濁りが最初のころ続くから水をどんどん出すようにする段階で、あと水質調査をしてもらうところも問い合わせをして決めました。
これで少し家事が楽ちんになると思っていたのですが、夜にお父さんがお風呂の水をためたらすごく濁っていました。
雨のせいなのか?
これは困った。次の雨の日も見てみないといけないなと思いました。

↑こんなに濁ってショック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)