チマキがとれないよ

2020年10月29日(木)

私は昔から炊き込みご飯やお赤飯、釜飯、チマキが大好きでした。
もち米とかが好きなのかもしれません。

チマキは竹の皮で巻き巻きしないといけないので簡単に作れませんが、炊飯器で簡単に作れるチマキの作り方を調べて作ってみました。
結構おいしかったです。

お味噌汁を取りに席を外したとき、うっかりお茶碗をテーブルの端においてしまいました。
すかさずキラリン☆とヴェンさんがアタック!
チマキをバクバクと急いでお口に入れて去っていきました。

テーブルの中央に置いておくとそういうことはしないので、いつも端に置かないように気を付けていたのですが、きょうはうっかりでした。
もち米が入っていたので、お口の周りの毛にべったりチマキを付けたヴェンさんは取れなくなって、少しずつクチャクチャと自分で苦労して剥がしながら食べていました。


ずっと取れないチマキ。


↑かなり時間がたってお昼過ぎの日向ぼっこの場面。ヴェンさんを拡大するとまだ口にチマキの塊がついています。

苦労して夕方には取れた模様です。
よかったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)