お皿を持ったらおいしくなるね

2020年11月7日(土)

今日は天気予報が外れて一日ずっと雨が降っていました。
でも小雨になることも多くてお散歩はできました。

雨になるとなんとなく気分的にお腹がすくのか、イブちゃんがウェットフードを少し多めにあげたけれど、
「まだまだお腹がすくのよ~」とずっと言っています。
ドライフードを追加してあげると「これじゃないのよ!!」と言います。
ふりかけ作戦も納得いかない様子。

それでお皿を変えて、きれいに盛りなおして(同じものを)「どうぞ」とお皿を手に持って食べてもらったら、
それは気にいったらしくもりもり食べて落ち着きました。
お皿を持って食べてもらうとか、1粒ずつどうぞとドライフードを置いてみるとかおしゃれディナー感を演出するのも大事なのかなと思いました。
盛り付けがきれいだとおいしく見えます。

私はイベントに向けて準備を続けていますが、想定より遅くて、イベントの準備慣れをしていかなきゃなぁと思いました。
もっと計画的に、余裕をずっともってやらないとと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)