残念無念

2020年11月8日(日)

今日は準備してきたイベントの日です。
それなのに、それなのに、私は心臓が痛くて動けなくなりました。
この状態は心不全の症状なのでこれで無理したら悪化してさらに悪くなると思いました。

「ドングリ交換会」時期もぴったりで張り切っていたのですが、泣く泣く諦め、今日は参加できない旨をイベント開催の方に連絡しました。

「いつもこうだよなぁ~」と幼稚園からずっと頑張ったり張り切ったりしていると無理を知らずにしていたり、緊張したりして
当日や当日はできてもその後1週間ほど寝込んだりしてしまう思い出が蘇り悲しくなりました。
落ち込んでいるとヴェンさんとハウちゃん、つむちゃんが添い寝してくれて、お父さんも無理したらいかんと慰めてくれました。

まだまだチャンスはあるし、また独自でイベントしてもいいし、迷惑かけてしまったけど、今日は休もうと思って寝ていました。

色々後悔したり、自分を嫌になったりすることは度々あることもあるけど、そのときそのときで一生懸命過ごしているから、そこに注目してあまり後悔しないで次に生かそうと思いました。

友人が一日動いたら2日は休む!1日動いたらきつくなるから休むことが大事だよ。
なんでも計画立てていこうと言ってくれました。

計画をもっとゆっくり立てる練習をしようと思いました。

今日は残念だったけど、長く活動を続けられるように頑張りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)