木材の音が怖い

2020年11月16日(月)

里親募集している子猫のレイちゃんが2回目のワクチンを終えました。
来月不妊手術をします。
最初は人慣れしておらず、ずっと隠れていたそうですが、今はおれっち君のお母さんと一緒に寝たり、とても甘えっこになっているそうです。

レイちゃんのかわいい写真が届きました。実物はもっともっとかわいいとのこと。
レイちゃんの里親募集の記事はこちら

しましましっぽの子猫レイちゃんの里親募集

コンちゃんが薪ストーブの焚き付けの木の音を怖がります。
お父さんが薪ストーブの火をつけているときは、私の後ろにぴったりきてくっついて不安そうな顔をしていました。

なのでなるべく音がしないようにそっと木を取り扱うようにしました。
焚き付けの木ではなく薪は怖がりません。

ガムテープ、逃げ出せない空間、大きな音、ガタガタする音、そして木の音・・・
ガムテープはもしかしたらグルグルどこかを巻かれて拘束されたのかな、木の棒で殴られたのかな。。。
色々怖い想像が膨らみ、怒りが湧いてきます。

不安そうにしているコンちゃんに思わず、
「もうコンちゃんに怖い思いさせる人なんていないからね」言い、そっと体を触りました。

お父さんとも木の音をさせないように気をつけながら火をつけることを徹底することを確認しあいました。

トラウマはひどく心を傷つけ、何年も何年も苦しみを与えます。

ガムテープがもう平気になったように少しずつでも怖さや嫌な思いが薄れてくれることを願いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)