夜の雷は嫌だね

2020年11月19日(木)

お散歩が終わったあと結構強めの雨が夜に降りました。
強めの雨の音がルカは怖いのでササっとルカのお部屋になってしまったクローゼットに入ってしまいました。
ここが一番安心するね。
反対側は布団を圧縮して入れていたので半分をルーちゃんのお部屋にしていたのですが、布団も整理してクローゼットの下部分は開けてお部屋を広くして、びったりサイズのベットを配置予定です。

でも狭くて心地いいということもあるので、反応を見てみたいと思います。

そのうちに雷がなってきました。
雷はコンちゃんとヴェンが怖くて吠えました。
「怖いよね、おやつでも食べようね。」と言って今コンちゃんはじめ、イヌさんたちの中でブームになっているドライパパイヤをみんなで食べて早めに寝ることにしました。
雷が光ったときに
「もうすぐなるよ」と言いながらカウントして
「雷さん遠くにいるから大丈夫だよ。」とか「近いから音が大きいかもしれないよ」と言うと少しは安心するようです。

前はパニックになっていたヴェンさんでしたが(雷がなると部屋中を吠えてウロウロ速足で歩いていました)、今はちょっと頭を起こして少し吠えてまた寝るくらいの反応になって、いっときしたら寝てしまって気づかないことになっていました。
ヴェンちゃんすごいね。

コンちゃんも吠え方で少し怖いけど、みんなの近くにいたら大丈夫と言う感じです。

夜の雷は怖いけど、おいしいもの食べて、どうにかやり過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)