柿は3個たべますよ。

2020年11月21日(土)

来週の火曜日にコンちゃんの装具の型どりをするので、説明書や契約書、カウンセリングシートを翻訳していました。
私はあまり英語が好きではなかったので得意ではないからグーグル先生に翻訳してもらいながら、おかしいところを調べていく方法をしていました。
そして英語がとてもできる友人にチェックしてもらっていました。

最近知り合いになってお話をして仲良くなったフランス語と英語が堪能な人にも事情を話して不安なところを今日見てもらいました。
移住してきたり、したいことがたくさんあるので忙しいところ時間を作ってくれました。
私が一番心配だったのがカウンセリングシートの書き方で詳しく教えてもらったのでちょっと安心しました。

お父さんは昇進試験の1次試験(2次試験があること私しらなかったよ!!)を見事合格して(やったね!)、2次試験の論文の練習をこれからたくさんしなければいけないとのことで、家では勉強モードになります。
私は静かにしていなければいけないので、平日も帰りが遅いのであまり話す時間もないし、休日も話す時間がそれほど取れないのでモヤモヤしますが、ちゃんと応援しようと思います。


みんなで静かお昼寝するぜ!

夕方近くの物産館にいったら柿がまた売ってありました。
3個入りをゲット。
家に帰って「柿を買ってきたよ」とコンちゃんにお知らせしたら
「すぐにカットしてちょうだい。」と言われました。
1個カットして残りの2個は明日にとっておこうかなと思っていたらコンちゃんの目からビームが出て
「3個カットともカットしてくださいよ!!」とすごい目力で言われました。

「うん。もう全部食べたいよね。」と私は思ってすぐに3個カットしてみんなで食べました。
柿おいしい。私はヘタの周りをちょっとだけもらいます。

満足そうなコンちゃん。
また柿があったら買ってくるからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)