買い物は吟味して

2020年11月27日(金)

今日もちょっと心臓が痛くてゆっくりしていました。
心臓痛いのってなんだろうと思います。今度主治医に聞いてみようと思います。
少しずつ元気になっているけれど揺らぎがまだあるので焦らずに行こうと思います。焦らないのは難しいけど、焦らない。

最近自然農法の葉物お野菜がたくさん買えています。
自然栽培などは季節ごとにお野菜の取れるものが違っていて(当たり前だけど)あまりとれないときもあるし、たくさん収穫できる時期もあるおで季節感がわかります。
スーパーだとなんでもあるからね。

始めて食べるお野菜などもありますし、葉っぱも全部食べれるのでお父さんには葉物たっぷりのお鍋をたくさん作っていて、味をいろいろ試しています。

今度はふろふき大根をつくってお味噌ソースを研究したいなと思います。

春菊やアスパラ菜、青梗菜の茎もイヌさんたちに人気で
「ポリポリしたいからたべたい☆」と目をキラキラさせています。

今は井戸を掘ってもいい水がほとんど出ないそうです。
空気汚染や土壌汚染が地下水までもう及んでいます。

買い物、自分が選ぶものちゃんとしたいなと思っています。


↑みんな大好き薪ストーブ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)