そのままみかんもおいしいよ

2020年11月28日(土)

今日は楽しみにしている「ひとしずく朝市」へいきました。
自然栽培のお野菜やお惣菜などすてきな商品がたくさん売られています。
私はさつまいもと紅心大根がほしかったのでゲットできました。
あと無農薬みかんもまた買うことができてうれしいです。


↑おやつタイムでみかんの皮を剥いているときに変な座り方をして待ってるルーちゃん(お父さん撮影)

ひとつコロンとおちた皮ごとまるままみかんをヴェンさんがゲットしました。
するとコンちゃんが
「ヴェンだけずるい!!」とフンッフンッと鼻息で抗議しました。なんと力強い鼻息と眼力!!
なので小さいみかんを選んでみんなにそのままあげました。

ルカは皮のままならいらないといい、ハウはそのまま食べて、コンちゃんもそのまま食べました。
ヴェンさんは時間かかってるなと思いつつ、「剥いてよ」と言いに来ないので「まあ、いいか」と思い、別のことをしていました。
しばらくしてふと見ると

↑きれいに剥いて食べてる!!!ヴェンちゃん器用!
きれいに剥かれたみかんの皮をみてにんまりしてしまいました。


↑お父さんのベッドは極楽だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)