今日は寒いよ

2020年11月30日(月)

今日は朝から寒いうえにあまり日も出てなくてみんなが寒い!!と言っていました。
私のお布団には
ルカが足元の布団の上、左横の私のお尻の横の布団の中にヴェンちゃん、胸の上につむちゃん、右の腕のなかに楓ちゃんと大混雑。
だけど幸せ。
そしてもう入るところがあまりないのにイブちゃんが無理くり楓ちゃんの横に入ってきました。


↑そしてきれいに収まる。楓ちゃん少し押し出されてお尻が布団から出ていたのでそっとお布団を右に少し移動させました。

もう寒いから薪ストーブいれるぞと薪ストーブに火を入れましたが、薪を追加することをよく忘れるのであまり暖まりません。
「もうそろそろ薪だよ」タイマーがほしい。
小さい声で「薪よ」と言うくらいのでいいです。
今年の薪足りるのか?!

ハウちゃんは毛が一番薄いので「寒いから抱っこ!!」と朝からずっと抱っこかお膝にいます。
ぬくぬくパーカーですごくポケットが大きい洋服が売ってないかしらとずっと探しています。
着る毛布でくるんであげると安心するようです。
ハウは安心するとにおいが甘くなります。


↑コタツも「ちゃんと入れてね」と言われます。
暑くなりやすいので、コタツのスイッチのオンオフはこまめにしています。
コタツ族なのでコタツのことには気がまわるようにです。

また暖かいグッズを追加して配置しなおそうと思いました。
今年の冬はまだコンちゃんの咳が出ていません。
この前麻酔したときは気道の管に血がついていたので、また今年も冬が心配だねとかかりつけの獣医師と話していましたが、つらい注射を頑張ったから咳が出ないのかなと思っています。
このまま咳も出ずに、足の痛みもきませんように。

私は痛いのは慣れているのでコンちゃんの痛みが私にくればいいなといつも思います。
もう痛い思いはしてほしくないです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)