元気には優しさを

2020年12月6日(日)

やりたい放題のハウちゃん。
眠くなったらコンちゃんに八つ当たりするし、ルカにもヴェンさんも怒らなくなったので八つ当たりします。
そしてネコさんたちにも遊ぼうとプレイバウして小さくタックルしたり、追いかけたりします。

そんなハウちゃんをみんなは「もう。。」と思いながらも優しく受け入れています。
それでも嫌なことには変わらないので間に入ったり、抱っこしたりと私も最小限になるようにしていますが、
でももめ事にならないのはお兄ちゃんたちがみんな優しく、ハウを甘やかしているからだと思います。

ハウちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが優しくてよかったね。

ハウちゃんはよくつむちゃんと遊んでいます。
つむちゃんと一緒にちょっとはしったり、お庭で遊んだり、ネコパンチをもらったりとなかなかいいコンビです。

最初、長崎の動物保護施設であと1日ほどで処分される予定のところをおうちに迎えました。
そしてうちにきたら疲れ果てていたのかうつらうつらとずっと寝ていました。
私にしがみついてずっと寝ていました。
そのときにフウが来て添い寝をしたり、ハウを舐めたりしてグリーミングしたりしてくれてハウの心を暖めてくれました。
そのときのフウの目がとても優しかったのを覚えています。

みんなに優しくしてもらって今はちょっと不安なこともあるけど、元気に楽しくお散歩もできて、冒険コースもお散歩できるよういなってよかったね。

私も持てる限りの愛情をハウちゃんに伝えられたらいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)