外でしてしまった喜びの舞

2020年12月12日(土)

今日も明日もお父さんは試験対策のために会社にでかけました。
みんなでつまらないね~と言ってお留守番をしていました。

シンクロ
かわいいシンクロ

支払いのものがあったのでコンビニに行きました。
私の大好きなゲームの一番くじがあっていつも「くじしたいわ」と思いながらも750円もするので我慢だと思いながら眺めていました。
お父さん的にも一番くじはNG。
私がOKされている無駄遣いはしゃくれアニマルのガチャガチャだけです。コツコツ集めて台所に飾っています。
少し遠くですが、好きな窯元があってそこは動物の小さい置物があって独特ですごく素敵なのでそこに行ったら1個ずつ買ってまた台所のあちこちに飾っています。

そしたらなんと一番くじが半額!!300円でした。
しよう、これはしようとくじを引くとラストワン賞でした。
うれしーと思い、つい喜びの舞をしてしまったら店員の女性が「よかったね~。うれしかね~。」と一緒に喜んでくれました。
どこに飾ろうかな。ふふ。


↑ここは時々ネコさんが寝ているのでマットを敷いています。
ちょっと寒いわとイブちゃん10分したらコタツにきました。

お父さんはよれよれになって帰ってきて、寝て早く起きてまた勉強すると言って寝てしまいました。

私が出かけたり、いつもと違うスケジュールだとイヌたちに影響があるのですが、お父さんはお仕事とわかっているのかイヌさんネコさんあまり影響されなくなりました。
でもお父さんもいつも同じようなスケジュールだとみんなもっといいのになぁと思いました。
世の中働きすぎだよと思ってしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)