夜露に濡れたくない

2020年12月14日(月)

どんどん寒くなっています。
でも12月だから当たり前だなと思いました。

みんな寒いのでほとんど庭にもでずに、それぞれ暖かいところでぬくぬくと寝ています。
上に暖気が集まるのでイブちゃんが梁の上の方に移動。

↑一番上の梁に登っているイブちゃん。

ハウは夜になると草につく夜露が冷たいのが嫌でお部屋でおしっこをするようになりました。
だいたいいつもお風呂場の前か、リビングの入口付近か、土間のお部屋でするので3か所に布トイレシートを敷いています。
そしていつもそこでしています。

ヴェンさんとルカは寝る前にちゃんと自分で
「寝る前にトイレ行く」と言ってくれて、ダッシュで行ってダッシュで戻ってくるのでかわいいなと思います。
コンちゃんは朝までいかないのですが、窓はいつでも開けることができるようにしてあるので自分であけていくことができます。
でも最近寒くなったからか、窓の開ける部分がひんやりしているのが嫌なのか、「おしっこしたいから開けて」と吠えて教えてくれます。
「おしっこ」の時の吠え方はいつもの吠え方と違うので、そのときは起きて窓を開けるとダッシュでしてダッシュでかえって来ます。
コンちゃんも草の夜露に濡れたくない派なので、コンクリのギリギリでおしっこをします。

寒いけど、夜は星空がきれいだよ~と思います。
今年は半纏ゲットしたいなと思っています。
最近お父さんに着る毛布を取られているのでもう1着買うかなとも思っています。
着る毛布おすすめです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)