今季最高のポーズ

2020年12月15日(火)

今日は森の広場に住んでいる仲良しの小学2年生のエンくんの授業参観に行ってきました。

体育館を使って、こどもたちがそれぞれ考えたおもちゃを発表するというものでした。
それぞれ創意工夫があって、すごい!!

たくさん考えたんだろうなぁと感心してしまいました。

家に帰ると寒い寒いのイヌネコさんたち。

楓ちゃん今季最高のシュワッチ寝。
このあとイブちゃんがお膝にきて、楓ちゃんの上に乗って寝ていました。
お兄ちゃんは重くないのかしら。

寝る準備をしていたら

↑「さあ、もう寝るよ」とど真ん中に二人で寝ていました。
そしてルカも足元の真ん中に寝るので私は端っこになってしまい、布団が動かないのでズリズリ体を動かしながら布団をかぶります。
しばらくするとゴロゴロいいながらつむじちゃんがやってきます。
つむじちゃんは抱っこスタイルで寝ます。
フウも抱っこスタイルで寝ていました。


ふふふ。新しいカメラになったから黒猫のつむちゃんも写る!!ヴェンさんもはっきり写るといいな。

今年から年賀状やめていいかな~とお父さんに聞いたら「それはいかんだろう」と言っていました。
「今年で年賀状をやめますと書いておくの。」と聞いてみたら「それは斬新ね」と言われましたが、継続のようです。
年賀状はいいけど、紙の無駄遣いのような気がします。今はたくさんの伝達方法があるから、どうなんだろうと思います。
でも一応年賀状は出すことになったのでそしたらちゃんと作ると刺繍を始めてしまいました。

クリスマスのイルミネーションもデンキがもったいないと思うし、もっと地球環境を考えた過ごし方、生活スタイルが浸透しないかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)