たくさんある食の好み

2020年12月20日(日)

今日もお父さんは会社に行ってしまったので(提出が明日だから頑張っている)、みんなとのんびり過ごしました。
私は優氣堂オープンに向けて作業のまとめや契約書づくりなどディスクワークを頑張っていますが、初めてのことなのでウンウン唸りながらやっています。

銀杏をゲットしていたので炒って食べました。
銀杏はコンちゃん以外はみんな好き。
皮ごと食べるのがいいんだよねとヴェンさん。ヴェンちゃんは苦み系も楽しめる食通です。
一番好きな野菜はキャベツ。でもきゅうりはたべない。ぬか漬けは好き。

コンちゃんは銀杏はいらないといいました。
コンちゃん甘いものは大好き。
アーモンドは嫌い。でもカシューナッツ、クルミは好き。
一番好きな野菜はきゅうり(特にぬか漬け好き)

ハウちゃんはなんでも食べます。
フルーツが好きな様子ですが、何食べても「おいしいねっ」と言って残したことはありません。

ルカはグルメ。
トマトやイチゴの甘みが足りないとポロッと口から出します。
野菜の皮も食べません。ふふ。

コンちゃんとルカは米ぬかもすきです。

最近作っている発酵食品のミキに豆乳を入れてミキグルトを作っていますが、それがイヌたちに大人気です。
とってもおいしいみたいです。
私も食べてみましたが、とてもおいしい。

発酵食品にはまってきたので漬け壺の大きくて陶器か琺瑯のがほしいところです。
古物でゲットしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)