蹴りけりネコさんがうちにいた

2020年12月23日(水)


↑私は紅ショウガが好きなので、今年はしょうがを梅酢につけてみました。
おととしの梅干しの梅酢を去年はラッキョウにつけて、今年はそれを紅ショウガに使いまわしてみました。
おいしいといいな。

フウがおうちにきたとき張り切って蹴りけりおもちゃを買いました。
でもフウは蹴りけりは興味なく、シャカシャカぶんぶんやねずみのおもちゃで遊んでいました。
楓ちゃんも蹴りけりは興味なく、ネズミのおもちゃをちょっと遊ぶ程度で、そのネズミのおもちゃはヴェンちゃんが破壊していました。
そしてお散歩をするようになってネコさんたちはあまりおもちゃで遊ぶというより、私とかくれんぼして驚かす遊びをしたりしていました。
イブちゃんがうちに来たときにはほとんどネコおもちゃがなく、私のボールペンで遊んでいました。

蹴りけりおもちゃを用意しようということを忘れてつむちゃんがうちにきました。
そしたらヴェンさんのおもちゃのおさがりを抱えてつむちゃんが蹴りけりして遊んでいました。
つむちゃん蹴りけりネコさんなのね!!と私はちょっとうれしくなりました。


↑つむちゃんが蹴りけりしていたのはこのおもちゃ。ぜんぜん長さが足りず、蹴りけりは当たっていません。

よし、すぐ蹴りけりおもちゃ注文と張り切って検索したら、結構高い。
これ自分で作ろうと今試作中です。
気に入ってくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)