いつもゆっくりしてる

2020年12月24日(木)

優氣堂のオープンお知らせDMが出来上がりました。
マシマタケシさんの個展をオープンでさせていただきます。

ヴェンさんが眠くなったら「ぼく寝るね」と言って寝室にテクテクテクテク歩いていく姿がとてもかわいらしく、すでにルカがベッドで寝ていると
「ルカがいたよ」とまたテクテクテクテク戻ってきます。
唸ったり、怒ったりせずにルカの位置によって一緒に寝たり、戻ってきてまたコタツで寝たり、モフモフスペースに移動したりするようになりました。

「もう寝よう」と私を誘って寝室の前で振り返って待っててくれたりするので、急いで歯磨きをして一緒に寝室に向かいます。
なんだかご飯を食べるのも歩くのもすごくゆっくりになってきたなぁと思います。

でもお散歩は張り切って行っているのですごく年々落ち着いてきているんだなと実感しています。
のんびり過ごせるようになって本当によかったと心から思います。

新しいスマホのカメラでもヴェンさんははっきり写らないことが多く、見たままの可愛さをそのまま映し出せるカメラが手か目の奥に内蔵したいといつも思います。

今日はクリスマスイブですが、朝から「クリスマスイブちゃん」とお父さんが言ったくらいで我が家はいつもと変わらず。
明日はケーキをみんなで食べたいと思います。
コンちゃん喜ぶだろうなぁ。
「明日はみんなでケーキを食べるよ」と伝えてあるのでワクワクしていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)