ネコさんの応援はうれしい

2020年12月26日(土)

今日からお父さんのお正月休みです。
今年はカレンダーの関係上いつもより短めの休みでちょっとがっかり。
帰省をすることを(なんせ1年以上コロナや入院で行けていない)すごくすごく楽しみにしていましたが、またコロナが増えてきたので、人の移動が多い年末年始を避けて帰省することにしました。
姪や甥たちにもう会いたくてたまらないよぅ!!

お父さんは年末の大寒波に備えて薪つくりをしていました。
私は今年はまだ気合があまり入っていないのでおせちづくりはやめて、ちょっとごちそうくらいの食事で年越しとお正月をしようと思います。
来年はお料理がんばるぞ。(毎年来年頑張ることがたくさんある。)

来年1月8日にオープンする「優氣堂」のオープン準備に追われています。
私は家でできる事務作業をメインに担当していますが、初めてのことなのでなかなか苦戦中です。

楓ちゃんはウトウトしながらパソコンの隣で応援してくれています。
船をこいだり、カックンとなったりしながら睡魔と格闘しているので「もう寝ていいよ~」となでなでしたらお膝にきてくれました。


↑偶然とれたあくびをする瞬間のイブちゃん。
「私も眠いけど、近くにいるわよ。」

明日は私が集めたお気に入りのアンティーク家具や古道具をお店に運びます。
おうちもすっきり広々するし、お店の雰囲気にも合うのでうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)