6匹も捨てられた

2020年12月27日(日)

今日は優氣堂で使うアンティーク家具と古道具を運びました。
お父さんと私の車2台に乗る分だけ積んで朝早くからでかけました。
駐車場も決まりました。


クーラーに藁縄をまいている様子。

駐車場から長屋を抜けるとすぐお店なのですが、そこにもともと3匹のネコを飼われていました。
しかし、子猫が6匹段ボールにいれて捨てられていたそうです。
家主さんはご飯をあげたり、クッションを置いたり、寒い日は回路を入れてあげたりとお世話をしてくれていました。
病院もつれていってそうですが、いきなり9匹になって戸惑っているということなので私も少しだけれども一緒にお手伝いしたり、里親を募集したりしようと思います。
6匹ともメスなので避妊手術をどこかでしなければいけないと思いますが、TNRなどに協力してくれる動物病院や獣医さんをみつけようと思います。


全員撮影はできなかったけど、挨拶したら答えてくれてすこし仲良くなりました。


この子はピーンとしっぽを伸ばして軽快なステップで後をついてきて甘えてくれました。フウに歩き方がそっくりでとてもかわいかた。
みんな元気に育って幸せになってほしいなぁ。

↑大家さんのおかげで人慣れもしている様子でした。

少し風邪ひき気味かなという子も中にはいて慣れたらお薬なども飲んでもらいたいなぁと考えています。
まずこの寒さを乗り切れるように暖かい場所をもっと作りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)