寒波がきたよ。

2020年12月30日(水)

寒波がきて雪が降っています。
去年は手術をしてやっとICUから一般病棟の個室に移っていたので年越しは病院でした。


庭に少しだけど雪が積もったよ。

イヌたちは「寒い」と超ダッシュでおしっこを済ませて速足でお部屋に入ってきます。

「寒いのでおなかが余計すくよ。」「少し早くご飯にしてくれませんかね?」と目からビームを出すコンちゃん。
寒いとお腹がすくのはわかるのでおやつを少し食べてもらいました。

6匹の子猫さんたちには友人が送ってくれた湯たんぽと毛布をもっていきました。
8匹で重なってみんなでくっついて寒さをしのいでいました。
長屋があったので屋根もあり、風もしのげてちょっとホッとしました。
横に湯たんぽと毛布を2枚重ねて「こっちもあたたかいから使ってね」と小さく声をかけました。
少し認識してくれたようで逃げずに瞬きをみんなでしてくれたので「明日も来るね」といいながらすぐに帰りました。

ルカ用のぬくぬくクッションが1月中旬に郵送される予定だったのですが、それも届いてナイスタイミング。
細長い湯たんぽも用意してコンちゃんとルカの寒さ対策もしました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)