お正月らしくないお正月になった

2021年1月2日(土)

1日のんびりして、朝も寝坊してすごしました。
気合いを入れないと、ネコさん、イヌさんとのぬくぬくお布団からは出ることができないです。
もう1日中布団にいたい気持ち。。



↑優氣堂の看板が新しくできるので今日はお父さんに手伝ってもらって看板の取り外しと、新しいポストの取り付けもしました。
私もドライバー作業がちょっとずつ上手になってきたものだ。

それから寒波が来ているので6匹のネコさんの風邪がひどくならないようにと、寒さを防げるように湯たんぽを取り換えるのをして帰宅しました。
ネコさんたち逃げなくなって近寄ってきてくれたり、湯たんぽを替えているときは横にみんなでくっついて覗いていたりしました。
寒くないようになるといいなと思います。

全然お正月感がなくて、のんびりの雰囲気だけだったけど、来年のお正月は頑張りたいと思います。


↑寒いけど、ネコさんたちは土間部屋やロフト部屋のお気に入り
特にイブちゃんはここが大好きです。


コタツに楓ちゃん、つむちゃん、ヴェンさんが縦長に連なっているので、ハウが入れなくてモコっとお尻がでています。
なんか横からとか入ったらどうかな~とも思ったり。
新たにコタツに入るとき私の足で間を取っているとなかなかスムーズに入れることがあるので、足で間を取るのと、間隔がとても大事なのですが、マスターしました。

コタツは熱くなりすぎないようスイッチを切ったりつけたりしているのですが、熱くなると顔だけ出したり、お尻だけ入れたりして自分たちで調整しているのもかわいらしく、にんまりとなります。

とりあえず、できないかもしれないけど今年の抱負
1)整理整頓をする
2)料理を頑張る
3)散歩に行ける体力をつける
です。

夜はお父さんは1月末の最後の試験にむけて勉強していたので私も静かに優氣堂オープンの書類づくりを頑張りました。
お店オープンさせるってとても大変で、なかなか間に合ってない!
大丈夫かな~でも頑張るぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)