おはようの儀式

2020年1月6日(水)

最近、朝お父さんが会社に行ったときは、「寒い!!」と言ってまた布団に入ってしまいます。
布団を頭までかぶっていると、ヴェンさん、ハウちゃん、猫さんたちが次々にお布団に入ってきて大入り状態です。
その暖かさでまたウトウトしてしまうこともあり、2度寝をしてしまいます。
2度寝から目覚めてリビングに行くとコンちゃんが「オウン」とかわいい声で「おはよう(遅いから『おそよう』だろうかな?)」を言ってくれて、のびのび~と背のびをして、
私の手を鼻で押し上げて体にもっていき、クルクルと回って甘えてくれます。
コンちゃん必殺自動なでなで

「2度寝しちゃった」と言いながら少しずつ掃除をしたりしていると
「じゃあ、僕たちはまたお昼寝します」とみんなお気に入りの場所に行ってしまうのですごく静かです。


2時くらいからはルカがおれっち君のお母さんを待っていて、車の音がすると大喜びでお出迎えします。
たくさん甘えて撫でてもらってからの出発。
「寒いのはお散歩だったらへっちゃらだよ」と言っています。

ヴェンさんとルカは寒くてもしっかりお散歩派で、ハウちゃんとコンちゃんは寒かったら短め派でコンちゃんは行くのも迷うときがあります。
今年は足の痛みが緩和したのか、「行かない」ということがあまりなくなったけど、距離を調整したりしているようです。
痛くて足を舐めることがほとんどなくなったので本当によかったなと思います。

それにしてもアメリカに送った装具キットがまだ届いてないよと担当からメールが来てがっかりしています。
もう一度型取りしなおさないといけないかもしれません。
EMSが使えないのが本当に困ります。

ちょっと遅れたけど届いたよの知らせがあるといいなと思います。
2月までに届かない場合はまた送る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)