ヴェンちゃん落ちちゃったけど無問題事件

2021年1月11日(月)

今日はヴェンさんに事件がありました。

最近キャンプが流行っているようで森の広場にもキャンパーがよくいます。
人がいないときに森の広場でお散歩をしているので、森に住んでいる友人にキャンパー情報を聞いています。
今日は「キャンパーゼロ」というお知らせがあったので、久しぶりに森の広場にお散歩に行きました。

私はその間ちょっとバタバタ音がする作業をするためにお父さんがお散歩行きました。

そして事件が起こりました。
森にはビオトープが作ってあり、そこが凍っていました。
ハウちゃんは凍ったビオトープの上を歩くことができましたが、つぎにヴェンさんが歩いたときに氷が割れて水に落ちたそうです。

↑友人撮影 

お父さんに引き上げられてたヴェンさん。
ヴェンさんが氷に落ちたと連絡を受けて、私は急いでストーブをガンガン燃やし、暖房を入れ、タオルをたくさん敷きました。
寒いだろうと心配になりました。

でも、ヴェンさん果敢にも別の場所でリトライしていたらしく、2回とも氷が割れて2回水に落ちたそうです。

そういえば、引っ越し前によくお散歩に行っていた緑地公園の池に藻がたくさんできたときも、いきなりジャンプして池に落ちたことがあり、私が一生懸命引き上げて驚いたのを思い出します。


ヴェンちゃん帰ってきてからタオルで自分できれいに拭きました。
丁寧に耳の中まで拭いて偉いね。
その後、乾かすためにコタツの中に入って行って、しばらくしたらキラリンとサラサラに乾いていました。

濡れているときは池の藻のにおいみたいなのがしたのですが、乾くことにはにおいも取れていました。
イヌの毛は高機能だとほんとに思います。

池に落ちたから大変だ~と私は思ったけど、ヴェンちゃんはそうでもなかったようです。

☆おまけ☆

「押すなよ」

「絶対に押すなよ!押すなよ!」
(友人撮影)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)