ブームは大事

2020年1月12日(火)

書類づくりとちょっと部屋の整理と、優氣堂の備品でいるものを追加注文したりとパソコン作業を頑張っています。
頑張って集中すると知らない間に寝落ちしていることもしばしばでそんなときはヴェンさんがいつも横にいます。
頭あたりに優しく体を添わせてくれるのでヴェンさんのいい香りで目が覚めます。

でも、でもこんなときに、色々することしたいことやることがあるのに、年末からですが映画ブーム第2波が私のなかで来てしまいました。
思い起こせば映画ブーム第1派は高校生のとき。
漫画、アニメ専門だった私が映画にはまりました。当時は試写会も多く、ハガキ出しまくりでほとんど見に行っていました。
おうちではテレビ権が私にはなかったのでみんなが寝てから夜中見ることをしていました。
ほんとにたくさんみたな~という記憶があります。

第2波のきっかけは入院中、長い時間動画をみることが苦痛だったので映画紹介YouTubeをよく見ていました。
その中でとても構成が上手で尺もちょうどいい編集をしてくれるYoutuberさんがいて、それをよく見ました。
そしておすすめしていたのがサイコサスペンスでした。
紹介されたものを見てみようと年末に見たらそこから「あ、これも見よう」「あれも見よう」となりました。
音がうるさいので高性能ヘッドホン購入。(音をもらさないやつ選びました。)

イヌネコさんたちもブームがあるように私にもブームが時々起きます。
そんなとき我慢するとすごくブームが長引いたり、へんな感じになったりするのでブームは大事にします。
するとあっさり終わることもあるし、調整できることが多いことに気づきました。
ブームは大事にしよう。


パソコンの裏にいて応援してくれる楓ちゃん。イケメンです。

ルーちゃん枕使いもマスターしました。私の寝るところがかなり狭いけど、ひっついて寝れるのでうれしいです。
雑にお布団に入ると嫌がるので少しずつ、体を横にしながらお布団に入ります。
そのうえに楓ちゃんが乗るのでベッドの3分の1が過密になっていて笑いそうになります。
笑ったら揺れるから笑わないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)