薬のにおいはわかるよ

2020年1月14日(木)

最近乾燥しているのか起きてから喉が痛いことがあります。
白湯を飲んで、それでも治らないので「のど飴舐めよう」とトローチを出しました。
うっかり落としてしまい、「あらら」と拾おうとしたらちょうどコンちゃんの足元にトローチが転がりました。

甘いから食べるかもしれないなと思ったら、クンクンとにおいを嗅いで
「これお薬じゃないの?ぼくいらない」とそのまま過ぎ去っていきました。
コンちゃんすごい。


ぬくぬく毛布2枚使いのコンちゃん。

エアコンがついているときはコタツの横に移動します。暖かい風が吹くところをよく知っています。
ここにもマットを敷こうかな。

コロナの感染がまた広がってきました。
年末年始を避けて2月ごろに帰省しようと計画していたのに、また延期になりそうです。
もう姪と甥たちに会いたい!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)