いい場所を知っているよ

2021年1月15日(金)

つむちゃんは暖かいところを見つける天才だと思いました。

朝、寒いときは朝日の当たる東側の窓にいます。
ここで熟睡ちゃん。


夕方になって急に気温が下がったとき、一時的に室温をあげるために暖房を入れているといきは一番風があたる梁につけたステップにいます。
ネコさんたちに梁の上は人気です。


十分に薪ストーブが暖まったら、焚き付けのために段ボールを小さく割いておいているところに寝ていました。
薪ストーブの近いところで暖かいの抜群。
いいところ見つけたね。
「いいとこ見つけたねぇ」と言うとゴロゴロと言ってにっこりしてくれました。

つむちゃんはとてもおおらかですが、ちょっと大胆でテーブルの上からイヌさんたちにいきなり緩やかですがパンチをしたりします。
ルカもヴェンさんもいきなり頭をぺちっと叩かれてびっくりすることもあります。

つむちゃんはヴェンさんに唯一ガウガウされて馬乗りにされなかったネコさんです。
ヴェンさんがよくパニックになったりイライラしていたときはフウ(一番された)、イブちゃん、楓ちゃんはガウガウされていましたが、それでもなぜか一緒に寝たり、お散歩に行ったり仲良しなのはヴェンさんの気持ちなどをネコさんたちが察して気遣って一緒に過ごしていたからだと思います。
みんな思いやりがあります。

つむちゃんにぺちっと頭を叩かれてもヴェンさんもルカもびっくりするけど怒ったりせず、「なんかペチッてされた」と報告にきてくれます。
私はイブちゃんとつむちゃんから冷蔵庫の上からぺちっと頭を叩かれることがあって、かわいずぎて喜んでしまいます。

もはやなにをされてもかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)