毛も柔らかくなる

2021年1月18日(月)

今日はお散歩を復帰のためにヴェンさんと森の広場をお散歩しました。
とてもうれしかったようで
何度も何度も芝生にゴロゴロしてカカカと笑ってすごくご機嫌さんでした。
芝生に転がったあとは枯草がびっしりと体を覆っていました。

少しとれたかなと思うとまたゴロゴロ。

とても喜んでくれてうれしいのと、一緒にお散歩できてうれしいのでたくさんうれしい気持ちに包まれました。
まだおれっち君のお母さんがシッターをしてくれますが、少しずつ私も歩くのを練習していこうと思います。


幸せな朝をお父さんが写真に撮ってくれていました。

↑目が覚めた瞬間を偶然撮れたところ。目が怖い。

最近私はコタツの中にすっぱり入るのがお気に入りです。
コタツの中にヴェンさんとハウちゃんとネコさんのにおいが充満していて、すごくいい匂いがするのです。
ああ、なんて幸せな香りとなりうっとりしてしまいます。

おれっち君のお母さんがルカの毛がずっと前に触った時と比べてすごく柔らかくなっていると言いました。
私もそれは実感していて、コンちゃんもすごく柔らかく毛がなったり、ルカもゴワゴワだったのが柔らかい毛になりました。
ヴェンさんはシルクのようです。

私も引っ越してさらにストレスレスな生活をしているので髪質が少し柔らかくなったと自覚があります。
(でも美容師さんはコシがあるね~と言います。)

再々保護のときのコンちゃんの毛質を知っているので同じイヌとは思えないほどサラサラ柔らかになりました。

みんな触るときもちいいけど、撫でてといってきたときに堪能しています。
ルカはおれっち君のお母さんがすごく大好きで毎回たくさん撫でてもらってご満悦です。
とてもうれしそうな顔をするので私もうれしくなります。

うちのイヌポプリがほしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)