ヴィーガンケーキはおいしすぎ

2021年1月23日(土)

今日は優氣堂店員さんでした。
土曜日が私の担当です。
一緒にフリースクール「森の自分学校」のあづみさんと二人のお店として頑張っています。

通院で疲れたこともあって、お昼からお店にいきました。
土曜日はヴェィーガンパティシエのikushiro.生ケーキが入荷される日です。
ヴィーガンのたべものはとてもおいしく、そして彩りがとても豊かですが、ikushiro.さんの作るスイーツはとってもきれいで、とってもおいしい。


私がずっと食べたかった青いケーキ。バタフライピーで色付けされたケーキをゲットしました。
アメリカで食べた青いケーキは「砂糖じゃん!変なにおいじゃん!」と悶絶しましたが、おうちで食べたら色がきれい、おいしいとうれしい悶絶をしました。

おいしいものはみんなにお裾分けし、イヌたちにも一口ずつ食べてもらったらキラキラな目になって
「これおいしいね~」と喜んでいました。

おいしいものには紅茶だねといって紅茶を用意していたお父さんでしたが、紅茶ができる前にケーキはなくなってしまいました。

雨が降ったのでお客さんもそんなに多くなく、土曜日パートナーの福寄くんとテンパることなくできました。
私は福井なので福を呼ぶ福店主、福寄くんも福を呼ぶ福店員で福福コンビと言っています。
色々トライ&エラーをしながらいろんなことを改善していきたいです。

そして優氣堂の駐車場の近くにいる6匹の子猫さんですが、捨てられていた6匹の子猫さんともといた3匹の成猫さんで9匹いました。
私は成猫さんは家主さんの飼い猫だと思っていたのですが、その子たちも飼い猫ではなく、ただお世話をしていたそうです。
Facebookや張り紙で3匹里親さんが決まり(幸せになってね)、5匹の子猫さんが残りました。
5匹は3頭メス、2頭オスだそうです。
全部メスだと言われていたのですが2頭はオスでした。


ちょっとずつ慣れてくれてお話してくれるようになりました。
少し猫風邪をひいているネコもいるので2月はじめの不妊手術を予定して、その時までに治療などをしようと思います。

子猫さんの治療と不妊手術、ワクチンをしたいと思っています。
チャリティークッキー缶の販売をしますので、よければご協力お願いします。
のちほど、別記事にまとめますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)