文句も言われたい

2021年1月26日(火)

今日はうどんを茹でて、サツマイモをほぐしたものと一緒にみんなに食べてもらいました。
タコなしたこ焼き、お好み焼きもみんな好きだけどうどんも好きです。

小学生のころから一緒にいたマルチーズのコロンとミニチュアダックスフンドのチョコは麺をツルツルツル~と食べるのがとても上手でした。
でもヴェンさん、コンちゃん、ルカ、ハウちゃんはチュルリと食べずにパクりと食べます。

ヴェンさんは長い麺が入っていたので振り回してしまい、頭にうどんがついて固まってしまいました。

ちょっとぼやけてしまいましたが、頭にうどんの塊がついています。
そのまま乾燥してとれなくなっていますが、頭についてもかわいいのね。

ほとんどテレビは見ないのですが、お父さんがテレビっ子でいつもつけておきたい派です。
でも私が音がたくさんあるのが苦手だったり、イヌたちもストレスが溜まるので本当に見たいものだけ見てほしいとお願いしました。
お父さんが仕事が終わってご飯を食べて、みんなが寝てしまってからニュースを見ていました。

そのとき家電メーカーのCMがあって、社会人の娘が出かける用意をしているときにお父さんがその様子を見ていると
「お父さんうるさい」
(お父さんは話したりしてないのでびっくり)
「お父さんの視線がうるさい」というやりとりの場面がありました。
そのあとの続きもあり、親子が安定した安心した関係のように見えました。
それを見て意図せず涙がでました。

私は一人親家庭で母子家庭だったので父親の存在についてはあまり記憶になく、そして父親はよくない存在とされていました。
タブー視されていたこともあったので「なんかいいな」と思ったのだと思います。(あまり自分の気持ちがわかりませんが)

そしたら夫(いつもの「お父さん」)が
「イブちゃんとつむちゃんにオレ、『お父さんの視線がうるさい』って絶対言われているよね~」と言っていたので、
尻尾を咥えたいとか言ってるからだよと話しました。

お母さん嫌い、むかつく、ちゃんとしてよとかいろいろ何も考えず文句言ってほしいなぁとみんなには思います。
そして私が「ごめんごめん。うっかりだね~」とか言いながら色々したいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)