緊張がわかる

2021年1月27日(水)

今週末に選挙が行われます。
山鹿市市長選挙と山鹿市市議会議員選挙です。

選挙カーが時々家の前の道路を通ります。
意外なことにルカは様子を見て吠えませんでした。
大きな音でテンションの上がった声で名前を連呼するっていう選挙運動もうやめたらいいのにと思います。

ルカやみんなには選挙があって、大きな音の車がとおることがあるよとお話しました。
選挙カーは住宅地に来ないでほしい。

明日はとうとうお父さんの試験の日です。
本当は京都まで行っての試験でしたが、新型コロナウィルスがまた感染が広がっているのでリモートでの試験になったそうです。
珍しく緊張しているお父さんをみて「あ、緊張しているな」と思いました。
すごく努力して勉強したりしているのを知っているので私は試験がうまくいかないわけないし、もしうまくいかなくて残念な結果だったら見る目がないんだなと思うと伝えました。
そして恒例のおまもりを渡しました。
お父さんのお財布には私が作った歴代のお守りが入っていて大事にしてくれているのはうれしく思います。


単なるイラストなんですが、みんなでパワーを送るものです。

寝るときにお父さんの緊張を感じ取ったのか上に乗ってあげるヴェンさん。

「お父さん大丈夫だよ。」って言ってる。

私が初めてセミナーをした前日もヴェンさんは緊張している私の上に乗って「大丈夫だよ」って顔を舐めてくれました。
いつも優しいなと思います。

明日からはゆっくり過ごしてほしいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)