お風呂でおしゃべり

2021年1月28日(木)

今日はお父さんの試験の日。
みんなで「頑張れ☆」のお見送りをしました。

お昼から市長候補者が一斉に選挙カーで来て、なんかザワザワしていました。
最初のころは選挙カーを観察していたルカもどんどんうるさいのと、声が毎回変わったり、言い方も変わったり、そしてみんなテンションが高いこと。
それから何台も連なって車が通るから、家の前で車が混雑することがあり(あんまりないのに)どんどんイヤになってきたみたいで、嫌だよの吠え方をするようになりました。
車からなんか伝えても分からんし、うるさいわい!

お昼間の選挙カーの影響もあり、夕方からいつもよりルカが吠えていたので、早めに窓を閉めてお部屋に入ってもらいました。

お水がだいぶ濁らなくなったのと、お昼に温泉に行くのが疲れてしまうこともあり、夜自宅のお風呂に入るようになりました。
でも温泉がやっぱりいい。
でもおうちのお風呂だと楓ちゃんがお話に来てくれます。
フウがいたときは毎日のようにフウがお話に来てくれてお風呂の時間はとても楽しみでした。
でもフウは足が濡れるのが嫌なのでペイペイと手足を振っていつも水を飛ばしていました。
フウの後をついで、お風呂でおしゃべり猫さんになってくれてる楓ちゃん。

試験を終えてちょっとテンション高めでかえってきたお父さん。
これで自由だ~と喜んでいました。
でも試験が終わったら次は仕事が忙しいらしく、のんびり過ごせる日は来るのだろうかといつも思います。
週の半分くらい、一緒に夕飯が食べたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)