久しぶりの結構なパニック

2021年1月30日(土)

今日は優氣堂スタッフの日です。
私は大きな音や音楽をずっと聴いていると極端に疲れるのでお店には音楽が流れていません。
それはとてもいい感じ。
無音というのはまた音楽でいいと思います。

でも今日は通りがすごく騒がしい。
明日が投票日ということもあり、豊前街道を選挙応援をする人たちがお店を一軒ずつ回ったり、団体で手を振って歩いたりしていました。

「どうしよう!」と私はパニックになりました。
お向かいのお店の店主さんが「頑張ってください~!!」と応援にお店の前まで出てきてくれたのでこちらにはあまり意識が向かなくてほっとしました。
初めてのよく知らない人とグータッチとか難しい。
大きい音苦手。わ~ととても気持ちがざわついたのです。

私は結構苦手なことが多いです。
電話をすること(準備に時間がかかります。)出かけること(志があるときは大丈夫)買い物(特にスーパー)、集金などなど
町内での集金などはお父さんがしてくれていますが、前に住んでいたところでは私もしなければいけないことがあったりしてどうしようと困り果てていたこともありました。
でもそんなときにフウがいつも一緒に行ってくれて、ついてきてくれて、励ましてくれました。
すごく力をもらい、苦手なこともフウが一緒なのがうれしくて、そしてフウのおかげで話題もできスムーズに話すこともできました。
今は楓がついてきてくれます。

イヌネコさんはいつもどんなときも応援して、そっと寄り添ってくれます。
イヌは利己的でその瞬間しか考えてないとよくしつけの本に書いてあるけど、こんなに思いやりがあって、昔のこともすごく覚えているし、未来の見通しもよくしていると私は日々感じます。

集金で泣いていた私はイヌネコたちと暮らし、お父さんと過ごし、移住していろんな人に出会って、いまではお店のスタッフもできるようになりました。
フウはもういないけど、いつも心の中にいて一緒にいてくれるイメージをしています。
でも魂とかそういうのは私は分からないけど、自由に名前の風のように好奇心旺盛なフウはどこへでも行って楽しんでほしいなとも思います。
でもフウが心の中にいてくれるおかげで私はいつも安心します。

商店があつまる通りの選挙ムードを知り、びっくりしちゃいましたが、毎週土曜日に届くikushiro.パティシエさんのヴィーガンケーキを食べて幸せを感じました。
ヴィーガンっておいしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)