食べる場所

2021年2月8日(月)

今日からお父さんはお仕事がお休みなのですが、リモート添削に追われているので、特に何かできることもなく、
平日と変わらない感じで過ごしていました。

でもハウをはじめ、お父さんが家にいるのはみんなうれしそうにしています。

↑コムスター発見。
最近コンちゃんのお気に入りはストーブに近いコタツの横です。
ここによくいます。

↑実は並んでいてハウちゃんハムハム中。
ハムハムすることで落ち着くようです。
ヴェンさんもウサギのぬいぐるみをハムハムしていましたが、もうしなくなりました。


ご飯を用意しているときにみんなの期待を一身に受ける私。

↑拡大。コンちゃんのこの真剣なまなざし。

ご飯は待たせないように全力で早い動きをします。しかも滑らかに。
ますルカのご飯の場所は脱衣所の前、その次はヴェンさんシンクの下、それから移動してコンちゃんのご飯を寝室に置きドアを閉めます。
そしてすぐ横のお父さんのベッドの上でハウちゃんはご飯を食べます。
寝室に移動する時間があるため、コンちゃんとヴェンさんのご飯を食べ終わる時間が同じくらいになり、みんながジリジリしたり、急いで食べることもなくなりご飯の時間がより平和になりました。

コンちゃんに寝室に移動してもらうまで、ウッドデッキやいろんな場所を試しましたが、寝室が一番コンちゃん的にもすんなり受け入れられるようです。
移動する時間が嫌かなと思いましたがみんなが食べ終わるまでジリジリしとくよりもいいみたいです。

みんな自分のペースでゆっくり食べてね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)