2日目

2021年2月16日(火)

今日は優氣堂駐車場の近くにいるネコさんたちの不妊手術2日目です。
メス2頭、オス1頭の予定だったのですが、昨日いなくなったさびちゃんがまだ見つかっていないので
見つかり次第予約するということにしました。

捕獲は家主さんのちょっとだけチュール作戦がうまくいき、キャリーに2匹とも入ってくれました。

今日はこの二人です。頑張ろうね。
診察室に入ると一番怖がりなネコさんがキャリーから出たとたん逃げ回ってしまいました。
とても怖いよね。
私の近くだったこともあり、そっと抱っこしたのですが、爪が手に当たって傷がつきました。
なんてない傷なのですが、血液サラサラのお薬ワーファリンとバイアスピリンをたくさん飲んでいるので(この調整が難しい)血が止まらず
「すいません、血液サラサラの薬を飲んでて。。。」と伝えると私の方が先に奥の手術室に連れていかれて
「大変だ」としっかり傷を洗って、血止めと痛み止めの注射を流し、化膿止めの軟膏を塗って大きなカットバンを貼ってくれました。
高齢の獣医さんだったので今メインで診察している獣医さんのお父さんかなと思いました。

「お世話かけてすいません」と言うと大事にして変わったことがあったらすぐ病院に行くように言われました。

ネコさんたちは無事に手術も終わり、その日の夕方にお迎えにいきました。
すごくしょんぼりしてるかなと思ったけど、元気にしていました。
感染症の結果も陰性で安心しました。

みんなのお母さん。この猫さんはもう家主さんが不妊手術しています。

あとは見つからないサビちゃんが見つかればいいです。すごく心配です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Makani日記 - にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)